ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

実印を作りました①

実印を持っている人って、どのくらいいるものなんでしょうか?

アラフォーの私ですが、今まで一度も実印の必要性を感じたことなかったんですよね。

会社の同年代の子たちに聞いても、持っている子はゼロ。

 

実印を使う場面を調べてみると

www.at-hanko.com

 

 お金にまつわる大きな契約をする時のよう。

生命保険の契約は認印でしちゃってますが…まぁ、どれも別に認印でも構わないけれども、実印は複製される危険性が減るってことみたいですね。

私の場合、近いうちに色々と必要になりそうなので、この際にきちんと作っておこうと。さらに、女性でも、名前で作れば一生モノなので作るのならば、どうせならこだわって作ろうと。

 

作るにあたって、まず気になったのが「開運印鑑」ww

スピリチュアル好きな私は、むかーしから「山本印店」が気になっていたのです。

ただ、予約は前日に電話のみ。

しかも、予約を取って行っても作ってもらえない場合がある。

受取りまでに数か月かかる。

自分の相談内容がお店の中で筒抜けで、待っている人たちにも聞かれてしまう。

という条件と、1度電話してみたものの予約はできなかったので、縁がないんだなぁと諦めることに。

 

他にも開運印鑑が無いものかと探してみましたが

 

www.fineseal.net

という記事を見たり、色んな開運印鑑のショッピングサイトを見てたら、どうでも良くなって来たのとww、同僚たちにも「開運印鑑に高いお金を払っている時点で、金運が下がってる」と笑い飛ばされたら、未練はなくなりましたww

 

そして、大好きな楽天で実印を探していると、いっぱいありますねぇ~

象牙に柘植にストーンに竹に、水牛?!なんていうのまで、いやーいっぱいある!

  

 いかにも印鑑!っていうのは、デザイン的に好きじゃなのでパス。

 

どうせならかわいやつ♡がいいので、ローズクォーツいいなぁ。

天然石大好きなんでいいけど、値段はかわいくない…石の場合は、絶対手彫りになるからお値段がさらにあがるんですよねぇ。

あと、石は落としたら割れてしまう可能性も高いらしく、私はよくモノを落とすのでやめておいたほうが良さそう。。。

 

で、最近人気みたいなのが、チタン!


チタンは木のように伸び縮みしないし、火にも強い。落としても割れないし、洗っても平気なので印章もつぶれない ! 

ただ、手彫りができないので、機械彫りになってしまうので、似たような名前の方が多い方は、実印として登録するのが不安かも…っていうくらいでしょうか。

 

チタンでもカラーが色々あります。

  

ストーン付きも!ストーンあるとかわいいし、上下がわかるからいい!

ま、これは自分で付けちゃえばいいかなww

 

 

そんなこんなで、何日もかけて素材から価格まで色々見た結果、私はこれに決定です♡

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます!

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako

 

#実印 #印鑑 #ハンコ #楽天 #チタン #象牙 #ローズクォーツ