ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

実印作りました②

前回の記事はココ→実印作りました①

 

素材が決まったら、次はお店を探します。
今回はいただいたamazonのギフト券があったので、アマゾンで注文することに。

f:id:bisako:20170611110359j:plain


アマゾンは普段あまり使わないので、勝手がわからない。。。いつもの楽天で良さそうなお店をピックアプして、アマゾンでも展開しているところに注文。

実印は商品画像だけだと、見た目が似ているので、大きさなどをよーく見ないと間違えます! 私も1回間違えてカートに入れてしまいました・・・

印鑑本体をカートに入れて、決済が完了すると、メールで連絡が来るので、そこに希望の名前、書体、並びなど必要事項を返信します。

女性は名前で作っておくと、結婚後も使えるというので、名前で作ることに。
そして、開運印鑑を見まくっていたときに「女性は横並びで作ると運勢が安定する」とあったのと、書体は「篆書体」が当たり障りなさそうだったので、ここは信じることにしましたww

f:id:bisako:20170611121518g:plain


地域によっては、印鑑登録の規定が厳しいところもあるようなので、自分の登録する地域のルールをきちんと確認したほうが良さそうです。

可能であれば、韓国でかわいい印鑑作ってもらって、それを使いたかったんですけど、NGの地域が多そうだったので辞めときました(←実印登録できた方いたら教えて欲しい!)

これで、注文は完了したので配送を待ちます!

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます!

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako