ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

実印作りました③

前回の記事はココ

実印作りました①

実印作りました②

 

注文してから1週間ほどで発送完了のお知らせが。

ポストに入るサイズだと、配達の時間を気にしなくていいからいいですね~

f:id:bisako:20170611123546j:plain

 

持った感じ、どっしりとした重みを感じます。

チタンって重量感あるんですね。今回はケース入りにしなかったけど、そのまま送られてきても破損の心配もなさそう。

 

開封すると…

f:id:bisako:20170611123706j:plain

納品書とともに10年間の保証書が。

多分、チタンだったら壊れることも無いだろうし、大丈夫だとは思いますが安心。

それにしても「はんこ祭り」さんって、色んなところに出店してるんだなぁ。管理大変そうww

 

f:id:bisako:20170611123847j:plain

実印はきれーいにプチプチで包まれてます。

ドキドキ。

 

ジャーン!

 

f:id:bisako:20170611123925j:plain

照明のせいで、オレンジ?肌色?みたいに見えますが、本当はもうちょっとピンク色です。完全なピンクっていうよりは、シルバーかかったオーロラ色みたいな。

 

印章部分はお見せできませんが、機械彫りなので特に可もなく不可もなく。

試しに押してみたら、彫ったあとに掃除?をしていないのか、青い、彫りかすみたいなのが残ってました。

朱肉が汚くなっちゃったのが、ちょっと…って感じですが、チタンの良い所は洗えるところ!って思って、早速洗ってみましたよ。

ブラシで洗うと、細かいところまでキレイになって、印章も鮮やかに!

買ったら、まず洗うのもおすすします。

 

そうそう、今回ケースを頼まなかったのは、どうしても使いたいケースがあったからなんです~♡

f:id:bisako:20170611124806j:plain

ブリブリの女子力高めの雑貨屋さん「コクーニスト」の印鑑ケース。

1200円とお値段もかわいく、中には朱肉まで!

Cocoonist QM45 印鑑ケース コクーニスト

 

f:id:bisako:20170611124931j:plain

Cocoonist QM45 印鑑ケース コクーニスト

 13.5mmの印鑑は余裕で入るので、もうちょっと大きめの実印でも入ると思います。柄も1つ1つ違うので店舗で、実際に見てみるのもいいかもですね~

 

印章によっては登録が出来ないこともあるそうなので、ちょっとドキドキでしたが、後日、区役所で実印登録も無事に終わり一段落。

やっぱり、少し時間がかかっても気に入ったものを手に入れると、気分があがります♡

 

実印を作った話、これにて終了です!

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます!

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako