ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

あこがれの愛光堂へ行ってきました①

愛光堂ってご存知ですか?

スピ好きな人にはとっても有名な場所なんですが、自由が丘にあるパワーストーンのお店です。

f:id:bisako:20170618110602j:plain

 

 

沖縄生まれの兄妹が小さく始めたお店が評判となり、東京へ進出し始めたお店。

今から10年前くらいかな?

パワーストーンが大ブームになった時に、芸能人たちも持っている噂が広まり、ものすごい大人気となり、本まで出版されたのです。

 

お店は完全予約制で電話予約をするのですが、まったく繋がらない!

毎月1回の予約日には電話かけまくっていましたが、結局つながらず行くことはありませんでした。

 

そのあと、色んな有名なお店に行ってパワーストーンのブレスレットを買うものの、満足するものには出会えず、パワーストーンを買うたびに愛光堂を思い出していたのです。

 

そして10年が経ち、最近また水晶たちが気になりだしたので、家にある愛光堂さんの本を引っ張りだし読んでみたり、サイトを見てみると、予約の方法が変わってる!

しかも予約受付時間まであと5分。

おお!と思ってかけたら、すぐに繋がり、しかも週末の予約が取れました。

 

やっぱり、必要な時に繋がるものなんですねぇ~。

今はだいぶ予約が取りやすくなったみたいですが、それでも根強い人気があるみたいなので大ラッキーです!

 

予約は2週間後。

当日は自分の希望を伝える必要があるので、2週間たっぷり考えないと。

 

[rakuten:bookfan:10266035:detail]

 

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます!

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako