ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

あこがれの愛光堂へ行ってきました②

前回の記事はココ→あこがれの愛光堂へ行ってきました①

 

とうとう待ちにまった予約日です。

予約時間は1日に4つあって、1つの時間にお兄さん、妹さん担当1人ずつで、2人の枠があります。

担当はランダムみたいで、やっぱりお兄さんのほうが人気があるみたいですが、妹さんもお兄さんが海外から呼び戻したくらいの人だし、愛光堂さんがスタートしてから、すごいたくさんの人たちを見てきたプロだと思うし、どちらの方になるかドキドキです。

 

私は朝一番の時間だったのですが、電車の遅延とか心配で、すごい早く着いてしまいましたwwまだお店たちも閉まっている静かな自由が丘。

f:id:bisako:20170618110511j:plain

駅からまーっすぐ歩いて行くだけなので迷うこともありません。

亀屋万年堂総本店の隣にあり、駅から5~7分くらいで着きます。時間もあったので、近くの熊野神社にお参り行ったり散歩しました。

f:id:bisako:20170618110533j:plain

うわー!憧れの愛光堂!

前はショッピングセンターの中に入ってたこともあるみたいですが、今は雑居ビルの1室にあります。

 

階段を上がると…

f:id:bisako:20170618110602j:plain

ドン!おおぉー!

外は暑いですが、なんだかひんやりする。

 

f:id:bisako:20170618110640j:plain

このドアが時間になると開きます。

待っている間は同じ時間の方とずっとおしゃべりしてたので、そんなに時間を感じませんでした。

その方はもう4度目なんですって!

毎年、「組みかえ」といって、一番最初に作ったものをゴム交換も含めて、その時の願いじゃ状況で石を変えてもらってるみたいです。

でも予算は変えてないから、ストーンの質がどんどん良くなって、石が大きくなっていってるらしいww

その時は腕につけていらっしゃらなかったので、どんなブレスレットかはわかりませんでしたが、1つのものを大事に使っているなんて、きっとすごい素敵なブレスレットなんだろうなぁ。

 

素敵な方だったし、いつも同じ時期に来られてるそうなので、また来年も偶然にお会い出来たらうれしいな。

 

そんなことをしているうちに時間になって、とうとうドアが開きました!

f:id:bisako:20170618111218j:plain

 

あこがれの愛光堂さんに入ります!

 

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます!

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako