ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

あこがれの愛光堂へ行ってきました③

前回の記事はココ→あこがれの愛光堂へ行ってきました① 

前回の記事はココ→あこがれの愛光堂へ行ってきました②

 

中に入って名前を呼ばれ、案内を受けると、私の担当は妹の靖子さんでした!

早速メモしてきた紙を渡します。

 

紙を見ながら、カウンセリング?というか質疑応答をしていきます。

私は、結構たくさんのお願い事、ジャンルごとに分けて、今望んでいることをメモしていたのですが、話していくと、結局行きつくところは同じ。

「どうしていきたいのか?どうしていけば、解決していくのか?」

が、私と靖子さんの間で明確になっていきました。

すごく優しくて、話しやすいんだけど、ダメなことはダメとはっきり言う。

私が悩んでることを、冷静に客観的にアドバイスしてくれる。

冷たいわけではなく、かと言って、変に優しくしない。

本当にバッチリな距離感を持って対応してくれる方だなと思いました。

 

一通り悩み相談?をしたあとは、デザインやご予算の話もして、受け取り時間を教えてもらいます。

 

ものの10分くらいでしたが、ブレスレットを作る前にして、すでにすっきり!ww

なんか、すごいすがすがしい気持ちになりました。

そうそう、愛光堂に入った瞬間、キーンと冷えて、すっきりした、本当にクリアなあの空間。ビックリしました。なんかね、うまく言えないんですが、透明な水晶の中に入ったら、こんな感じなんだろうなぁ~みたいな。

そうそう、時々お寺や神社で感じるような、あの凛としたイイ雰囲気です。

 

お店を出てから受取まで4時間待たなければいけません。

自由が丘には大好きな雑貨屋さんやインテリアショップがたくさんあるので、ぐるぐる散歩していたら、意外にあっという間でした。

f:id:bisako:20170618212257j:plain

 

とうとう、ブレスレットとのご対面です!!!!

ここまで読んでいただいて本当に申し訳ないのですが、実際のブレスレットはお見せできないのです。。。本当にごめんなさい。

雰囲気的にはこんな感じです。

f:id:bisako:20170618212514j:plain

画像はお借りしました。

 

1つ1つ石の説明を受けるのですが、どれも私の願いごとにぴったりの石ばかり。

色んな石が入ってはいるものの、メッセージはほぼ同じなのです。

 

そして、私がリクエストしなかったけれど、全ての石たちに入っていたメッセージ。

受取時に靖子さんが私に何回も伝えてくれたメッセージ。

「冷静に見つめること。」

ブレスレットの素敵さと、石たちが伝えてくるメッセージで、なんだか涙がジワーと出てきて、不思議な感じでした。

 

そして、靖子さんが

「本当はね、そんな気質を持ってる方じゃないと思うんです。だから、いろんな辛いことが少しずつ解決して、元気に生きていけるように願っています」

と言ってくれて、すべてのトラブルは自分のせいだと自分を責めていた気持ちがふっと軽くなりました。

 

ブレスレットに入ってたストーンたちはこれらです。

 

●ペレストライト

 気持ちをサポートして不安を解消してくれる

 

 

ローズクォーツ

愛情。良縁。結婚。ホルモンのバランスを整える。

 

●クリスタルクォーツ

健康長寿、厄除け、身の安全

 

●ルチルクォーツ

生命力、活力。ポジティブに元気に。金銭運。

 

インカローズ

愛と情熱と思いやり。客観的、冷静さ

 

●ラベンダーアメジスト

健康、精神の安定。縁結び

 

●モルガナイト

強い精神力。人間関係。平和。

 

私は手首が細いほうなので、石の数は少ないほうだと思うのですが、それでもたっぷりと石が入ってくれていて、しかも「女性らしく、おしゃれな」というリクエスト通りのものが仕上がりました。

 

こんなに素敵なブレスレットだったら、大事にしたくなるし、組みかえだけでずっと使っていきたくなると思いました。そして、石の魅力を再認識することに。

 

石が人生を全て変えてくれるなんてことは無いと思いますが、少しでもサポートになってくれたらいいなと。