ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

イヤホン買い替えました①

少し前からiphone6S付属のイヤホンが調子が悪い。。。
音が出たり、出なかったり
片方だけ突然音が出なかったり
接続がおかしくなってしまった模様。

[rakuten:r-kojima:10440498:detail]


通話をするときもイヤホンだし
満員電車の中では韓国ドラマを見ていないと
イライラが爆発して耐えられないのでイヤホンは必須ww

急遽、近所のドラックストアで
500円のイヤホンを買ったものの、びっくりするくらいの低質音!
古いカセットテープで聞いてるみたいな音なのですww
しかも3日で壊れるという。
安物買いの銭失いとはまさにこのことですねww

ってことで、どうせ買うなら!とまたまた調べまくりました!

楽天もアマゾンも人気のイヤホンはワイヤレス!

[rakuten:kouseisyouten:10001406:detail]


もはやイヤホンはコードが要らない時代なのですね。
確かに、満員電車でかばんが引っ張られ
イヤホンがジャックから抜けてしまったり、
複雑に絡んでしまったり、
ワイヤレスだったら、そんなことはないですもんね!

しかも安い!
ワイヤレスでも2000円くらいで買えちゃうんです。
もちろん上には上がありますが。

[rakuten:rainbowshoji:10001762:detail]


iphoneだって、イヤホンジャックがない時代!
まず、ワイヤレスにすることはマストで決定です。

イヤホン部分の形は、iphone純正のEarPodsがぴったり耳にフィットして好きなのですが、純正を買う気はなかったので、カナル型で妥協。

耳の形的に、イヤホンが外れやすいのと、買い物したり、ちょっとしたときにイヤホンを片方だけ外したりしたいので、完全なワイヤレスタイプは無理。左右が繋がっていて、首にかけられるのも絶対条件です。

そして、携帯を持たずに音量の調整や通話もしたいので、イヤホンマイクの機能も外せません。

そのほかにも肩こりがひどいので軽いもの、バッテリーも持ちがいいものがいいし、デザインが素敵なものがいい!音だって少しでも高音質がいい!


見ればみるほど、調べれば調べるほど欲が出てきますww

ネットで色々見るものの、実際に見てみたいのでビックカメラへと行ってみました。

ビックカメラに行ってみると、思った以上に種類が少ない!しかも、有名メーカーのものしか置いておらず、デザインが素敵なのですが、お値段がかわいくない・・・。そんなこんなで、やっぱりネットで買うことに決めました。

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます!

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako