ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

韓国ドラマ『ずる賢いバツイチの恋』見終わりました

本当に自分で試したものだけを、愛をこめて紹介していく「ひたすらにためす(略:ひたため)」のbisakoですww

 

 昨日dTVにて見終えたドラマは『ずる賢いバツイチの恋』。
韓国MBCで2014年に放送されていたドラマです。

韓国語だと「앙큼한 돌싱녀」というタイトルなんですが
「앙큼하다(アンクマダ)」が「(見かけによらず)悪賢い、ずるい」みたいな意味。
「돌싱녀」は「돌아온 싱글 녀(トラオン シングル ニョ)帰ってきたシングル女」を短く縮めて「トルシンニョ」と言います。

 

韓国は離婚率もかなり高い国だから、実際はたくさんいるはずなんですけど、
日本よりもバツイチに対しての世間の目が厳しいんです。

そんなこともあって、結婚式もあげて、一緒に住んでも子供が産まれるまでは何年も籍を入れず、戸籍を汚さない対策をする女性も多いほど。まぁ、夫婦別姓ですし、結婚前の同棲に対してもまだまだすごく厳しい社会だし結婚した途端、態度が急変する男性も多いようなので(汗)韓国女子のこの考え方、とっても懸命だと思います。

 

이혼녀(イホンニョ/離婚女)」なんて言葉もあるんですが、このドラマの影響もあって、もっとカジュアルに「トルシンニョ」って呼ばれることが多くなった気がします。

 

おっと、ドラマの話からずれてしまいました…ww
このドラマを簡単にひとことで言ってしまうと、韓国王道のシンデレラストーリーラブコメです!笑

 

最初から結末はわかっているし、
途中の事件やドタバタなんかがあっても
最後は一件落着!水戸黄門!みたいなドラマなので
安心して見れます!

 

歴史モノとか、ハラハラドキドキのドラマも好きなのですが、気合いを入れないと手を出せないので、こういうリラックスしてみれるラブコメ、大好きなんですよね~

 

主役のチャ・ジョンウを演じるチュ・サンウクさん。
かなり年上に見えますが、1978年生まれ?!
まだ40代なのですね~。
たくさんのドラマに出てくるので、よくお見かけします。
グッド・ドクター』もうそうですが、顔のイメージだからなかな?結構堅い役が多いんですね。

このドラマでコミカルな演技を初めて演じたことで、彼にとっても転機になったそうです。

 

2017年5月(つい最近!)、違うドラマで共演した女優チャ・イェリョンさんと結婚されたそうですよ!かなり好きなタイプだったのに、しょんぼり…ww

 

女性の主役は「イ・ミンジョン」さん。
表情がくるくる変わって、ラブコメにはぴったりの人!
韓国版『花より男子』で注目されて、『ビッグ』もヒットしましたね!
私の中ではファン・ジョンウムさんとかぶりますが、とっても好きなタイプの人です。

 f:id:bisako:20170813104441j:plain

MBC公式サイトより

ドラマの前半の彼女の髪型、すっごいかわいいんです。

韓国独特の波ウェーブっていうんでしょうか。あれかわいすぎる!

何よりも、あの「イ・ビョンホン」様の奥様なのですよ!!!
2015年には出産もされたそうで…
子育てもそろそろ落ち着くころだろうし、
早くカムバックしてほしいですね~

 

このふたりが結婚して、離婚して、またくっついてっていう
あるようでないストーリーなのですが、
途中で繰り広げられるドタバタ劇のチュ・サンウクさんがかわいい!
色んな姿を見せてくれるので、ニヤニヤしちゃいます。

f:id:bisako:20170813104721j:plain

MBC公式サイトより

ほとんどのシーンが、お互いの家族といるか、オフィスにいる話なので、家族文化と

会社生活を垣間見れるのもいいですよ!
ドラマなので、もちろん脚色されてますが、結構リアルだと思います…


あまり期待はしていなかったドラマなのですが、
予想以上に楽しく見終えて、dTVにも★5つで評価を付けました!

 

※本作品の配信情報は2017年8月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

ブログ記事にするほどのない些細なことをインスタにUPしてます。

f:id:bisako:20170729140831p:plain ID:trybisako