ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

【韓国】話題の高級チョコパイを食べました!

ちょっと前から韓国みやげとして話題になっている高級チョコパイをやっと食べてみました!

f:id:bisako:20181224075041j:plain

韓国のチョコパイといえば、ロッテとオリオン製が有名です。

ロッテ製は日本でもよく見かけますよね↓

韓国では、ちょっと高めのモンシェルも人気です↓

 

日本ではロッテ製のほうが馴染みがあると思うんですが、韓国ではオリオン製の「情」が人気あるんです。

パッケージの「情」って文字がかなりのインパクトww。私も韓国に住んでいたときは、しょっちゅう食べてました。

 

で、このオリオン社が高級チョコパイを販売し始めて話題になってるですが、やっと食べることが出来ました!

f:id:bisako:20181224080235j:plain

これは8個用の紙ボックス。かなりしっかりしているので、スーツケースに入れてもつぶれることなく日本に持って帰ってこれました。ただ、ちょっと大きいのでかさばりますけどねww

 

f:id:bisako:20181224080524p:plain

私が買った時点では、味が6種類。

オリジナル、塩キャラメル、カカオ、レッドベルベット(いちご)、イチジク&ベリー、きなこでした。

味によって値段が少し違うんですが、2500~3500ウォン程度。普通のチョコパイが1個500ウォン程度って考えると、かなり高級です!

 

f:id:bisako:20181224080923j:plain

最初からセットになっているものと買うと、すこーしだけお得だったので、私セットにして、それとは別にきなこだけ単品買い。

 

f:id:bisako:20181224081040j:plain

お高いだけあって、中もしっかり包装されてます。手を汚さず食べれるフリップ型らしいです。大きさも普通より大きめ。

 

f:id:bisako:20181224081334j:plain

中身によって違いはありますが、基本的には、100%カカオバターで作られたチョコレートコーテイング、天然のバニラビーンズが入ったスノーマシュマロ(白い部分)、そしてプレミアムバターで練られたシークレットビスケットの特別なレシピで作られているとのこと。

 

個人的にはスノーマシュマロ部分が美味しかったです♡

味は、やっぱりオリジナルが好き!きなこもおいしかったですけどね。

このチョコパイ、賞味期限がすごく短いので、今のところ日本で買うのは難しそう…

ぜひ、韓国に行った際には挑戦してみてください!

 

観光でも行きやすい場所にお店があります。

・新世界百貨店 江南店(GO TO MALLのある高速ターミナル駅です)

・ソウル駅

・明洞駅ラインフレンズ店の中(ラインフレンズ仕様のパッケージも販売!)

この他、私はコエックスの中のポップアップショップで買ったので、色んなところにポップアップも出店されているようです。

 

韓国の代表お菓子のチョコパイ。ぜひぜひ食べてみてくださいね~