ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

【韓国】めっちゃ当たりだったお菓子!

今でも韓国には年に数回行きますが、ソウルに行ってもさすがにあまりやることがない…笑。

皮膚科に行って、友だちに会って、ご飯食べて、お酒飲んで…の繰り返し。

まぁ、日本ではなかなか遊ぶ時間が取れないので、いい休暇なんですけど。

f:id:bisako:20181230114840j:plain

 

1人でいる時間もかなり多いので、コンビニやスーパーをじっくり見て回り、新しい商品をチェックします。

 

今回、その中でかなり私好みだったのが、このお菓子!

f:id:bisako:20181230114923j:plain

カムジャチップの海老エキス味です♡

カムジャとはじゃがいものこと。新鮮なじゃがいを使って作られています。

 

f:id:bisako:20181230115123j:plain

韓国の大手食品メーカー「ヘテ」とカルビーのロゴが付いているので、一緒に作ったんですかね?

 

そういえば、数年前に爆発的に人気となったハニーバターチップも同じロゴだったなぁ。。。と思って調べてみると…

www.nikkei.com

ヘテカルビーっていう合弁会社なんですね!

公式的な日韓コラボ商品だと思うとなんかうれしい!というか、だから日本人の口にも合うんだなぁと妙に納得。

 

f:id:bisako:20181230115802j:plain

袋を開けると、海老の良い香りがほぁ~っと広がります。

 

見た目は、カルビーのポテトチップスそのまま!

食べる前から、ちょっと量が少ないのが気になりますが、ま、食べすぎ抑制になるからいいかw 

 

f:id:bisako:20181230120003j:plain

진한 새우맛(チナン セウマッ/濃い海老味)と袋に書いてあるんですが、まさにそれ!

濃厚な海老の味。海老をそのまま食べてるみたいです。おいしぃ~♡

 

しょっぱい濃い味が好きな私は10分もかからず食べ終わりました…

もっとたくさん買えばよかったと大後悔です( ;∀;)

 

私はEmart24で買いましたが、他のコンビニでも見かけたので、旅行中でも買いやすいと思います!ぜひ食べてみてくださいね。

 

↓同じ海老味。韓国ではこっちのほうがかなり売れたらしいです!


 

↓韓国で海老のお菓子と言えば、まずはコレ!日本でも昔からあるかっぱえびせん。

韓国ならではの、辛い味です。私は日本版より、この辛い味が好きです。