ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

【韓国】ヤンニョンチキン味の汁無しラーメン!

ちょこちょこ韓国ラーメンを紹介しています、ちょっと前に流行ったこれ!

f:id:bisako:20190217140641j:plain

ヤンニョン チキン麺」!
「ヤンニョン」とは味付けのおとで、味付きチキン味のインスタント麺です。


韓国でチキン屋さんに行くと、必ずある「ヤンニョンチキン」。

こんな感じで、甘辛いタレがチキンに絡んでるものです。
お店によって少しずつ違いますが、辛さは強くないことが多いイメージ。

 

そのチキンの味をインスタント麺で手軽に味わえるのがこのラーメン!

f:id:bisako:20190217142411j:plain

パッケージにもチキンの絵が書いてありますwwかわいいww


f:id:bisako:20190217142459j:plain

汁無し麺なので、お湯を切ったあとに、左側の甘辛ソースを絡めて味付け。
右のピーナッツとパセリのトッピングで香ばしさを出します。

 

とはいえ、出来上がりは、いつもの感じww

f:id:bisako:20190217142753j:plain

パッとみ、いつもの赤い麺ですww
ところどころにピーナッツらしきものとパセリが見えますが、量は多くないですねww

 

味は、かなりおいしい!!!
汁無し麺って、辛かったり、奇をてらったものが多いし、野菜を入れたりしてアレンジができないので、なかなか美味しいと思えるものがなかったんえすが、これは久しぶりに美味しかったです!