ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

韓国人はやっぱりせっかち&ぐいぐい!

韓国人の口癖の1つに「빨리(パルリ)」という「早く!」「いそげ!」という言葉があります。

 

だいたい、

「빨리 빨리!(パルリ パルリ!)」

と2回続けて使うんですが、あらゆる場面でホントにみんな良く使う。

 

せっかちな人が多くて、電車やバスも並ばない。
とにかく早い者勝ち。
我先にグイグチ割り込んでくるんですよ…

空港でチェックイン待ちしてる時も、知り合いに話しかけてるふりして、どんどん割り込んできたり、トイレ待ってても先に入られたり、イラっとすることしょっちゅうです(笑)あまりにひどい時は、どんなに年上の人にでも

「先に待ってたんですけど!入らないでください!!!」

と注意してます(笑)

 

こんな韓国人の特性を、すごく良く感じるのが空港の荷物受取の時。

 

日本はこんな感じで、きちんとみんな待ってて穏やか。

f:id:bisako:20190309131455j:plain

 

ターンテーブルの前で荷物が出てくるのを待つんですが、あまり前に出てしまうと、荷物が見えなくなってしまうし、荷物を取る人の邪魔にもなるから、線の外に出て待つじゃないですか?

 

 

 

これが、韓国だと…

 f:id:bisako:20190309131741j:plain

 線とか全く関係ない…

カオス!!

 

みんな前に出まくってるし、横からグイグイ押してくるし、でっかい声で電話しまくってうるさいし…

 

f:id:bisako:20190309131910j:plain

ターンテーブル見せてくれ!!!

人が多すぎて、荷物取りにくい!!

 

韓国は好きだし、しょちゅう行きますが、仕事帰りの飛行機で行くときとか、身体も疲れていて、精神的に余裕がなかったりすると、本当にこういうところにイラッとしちゃうんですよ…( ;∀;)

 

 日本のこの光景って、実は本当にすごいことなのかも。

f:id:bisako:20190309132741j:plain

 

 

以上、韓国あるある空港編でした!笑