ひたすらにためす

自分が実際に買って、食べて、行って、体験して、良いと思ったものだけを紹介していくブログです。

PRODUCE X 101 #6

 

あいかわらず4話の記事をまだ書いていないのですがww
6話も面白すぎたので、先に書いちゃいますww

 www.hitatame.com

 

まずは、6話時点での順位発表!
前回、順位発表式が終わったことで、また1からのスタートになるし、人数が減って、色んな子が放送に出てきたことで、順位も動いてきましたね~

f:id:bisako:20190609171219j:plain

 

私の推しは2人ともTOP10入りしたけど、ヨハンが5位と、だいぶ落ちてしまった…。グループバトルも悪くなったはずだけど、なんでかなぁ。

 

で、新しい課題がまた始まりました!
ポジション評価でございます!
ポジション評価は、大体の子が自分の得意な所に行けるし、一人ずつの評価になるので、みんな気合い入ってるし、伝説のステージが生まれるバトル!楽しみ~

 

で、ここでも「X」が出ましたっ

f:id:bisako:20190609171604j:plain

「Xポジション」という、「ボーカルとダンス」「ラップとダンス」を両方やらなくてはいけないもの。

曲も編曲してアレンジしなくちゃいけないし、ダンスも創作しなくちゃいけないし、決められた時間の中で1個やるだけでも大変なのに、これは相当辛いはず。。。

でも、大変な分、ベネフィットも2倍!今回は半分の30人しか残れないので、下のほうの子たちは、「ハイリスク・ハイリターン」一か八かでもやってみたくなるはず。

上位の子たちは、わざわざリスク取らなくても残れる自信があるし、普通のポジションを選ぶので、必然的に下の子たちが多くなってくるわけですが…。
下の子たちのほうが実力がない子も多いから、本当は上位の子たちがXポジションに行ったほうが出来はいいんだろうけどww

テレビ的には、色んなエピソードが生まれるから、おいしいチームかもww
プデュは決して上手なだけが残る手段ではないのでね。

 

で、いつものことながら上位の子たちから、課題曲を選んでいきます。

 

チーム決めで気になった場面。

まず、25位だったイ・ジニョク。「ヘナミ~」のイ・ジヌのパパ2になってる子ww。この髪型かっこいい!

f:id:bisako:20190609172955j:plain

順位があまり高くないこともあってXポジションを選択するんですが、人が全然集まらない…そこに1人目に登場したのが、イ・ユジン

この子、超人気ドラマに出てたこともあって、知名度もあるし、人気もあるんですが、とにかく踊りも歌もヤバイ…ww

みんなが一緒になるのを避けたいっていうレベルなわけです。そんなイ・ユジンが1人目のチームメイトとして現れて。練習生中が大笑いww

で、ジニョクが「何でここを選んだの?」って笑いながら聞くと「ラップやってみたかったんだ」ってあまりにも素直に答えるユジン。

「そうか、そうか」って、もう笑うしかないジニョク…で、ユジンのすごいのがココ!
笑いまくるジニョクを見て「そんなに嬉しいの?」って聞いてるww!

はっきりいって、「うわー、これはまずい」っていう笑うしかない状況で苦笑してるわけなんですが、それすらポジティブに捉えてるユジン!

彼のメンタルは最初から目を見張るものがありますが、本当にこの子すごいわ。

ユジンも「イさん」なので、ジニョクにまた新しい息子が誕生しそうな予感ww楽しみです。

 

で、今までイマイチ良さがわからなかったハン・スンウ

f:id:bisako:20190609174900j:plain

あまりしゃべらないし、しずかーな感じなので、なんか前髪長いなー、前が見づらくないのかなぁ?としか気になってなかったんですが、先生達からも評価が高い実力者。

で、どのチームもみんな「スンウ兄さん、来て、来て!」と懇願してる姿を見て、あぁ、この子すごい慕われてるし、実力だけじゃなくて性格も良いんだろうなぁと。
この横顔、とっても素敵♥

 

ここから練習風景がちょっと入るんですが、各チームの歌の前にもビハインドが入るので、そこで纏めるとして。

 

1チーム目はMAMAMOO・ファサの「멍청이 (TWIT) 」

とにかくチームの雰囲気がすっごい良い!!!

f:id:bisako:20190609180350j:plain

グループバトルの「Lullaby」で、先生達からも歌を褒められながらもセンターが出来なかったユン・ジョンファンがリーダーとなって、編曲も引っ張って、練習が楽しい!ってみんなが言うほど。

 

自分だけじゃなくて「チームのみんなに投票をお願いします」って言っていて、個人のバトルではあるけど、みんながチームのために頑張っている姿が素敵!


[6회] ′의기투합 네 명의 소년들!′ 119ㅣ지코 ♬말해 Yes Or No @포지션 평가 190607 EP.6

Mnetの公式動画なのに、タイトル違っちゃってますがww、ここから見れます!
この歌もすっごい良い歌ですね~
個人練習生のイヒョプ、グループバトルでもすごいなぁ!と思ったけど、ここでもスゴイ上手だった!
現場投票ではイマイチだったけど、多分放送後の投票では上がるんじゃないかなぁと。

 

次はチャーリー・プースの「Attention」
ここはボーカルとダンスのXポジションチーム!
順位が低い子も多いので、みんながセンター争いで必死で、チームの雰囲気もあまり良くない…なのに、引っ張れるリーダー的存在もおらず、課題も難しく、イライラモード。

f:id:bisako:20190609182421j:plain

先生達も本番まで心配する始末ww

本番のステージはコレ↓


[6회] ′1+1 두가지 매력을 한번에′ 양념 반 후라이드 반ㅣCharlie Puth ♬Attention @포지션 평가 190607 EP.6

日本人のマヒロがセンターに!この子、最初はなんか嫌な感じの子だなぁ~って思ってましたが、放送が進むにつれ、謙虚で良い子なんだなって印象に。
センターもすごく頑張ってて、良かった!!
現場投票では最下位だったけど、放送ではもうちょっと上がるんじゃないかな。

 

全体としてはダンスも歌も、普通な感じで、やっぱり2つを同時に創作するのは、かなり難しいだろうなぁ~と。

 

個人的にすっごい好きなチームが「말해 Yes Or No」

f:id:bisako:20190609183810j:plain

59、60位で、選択権がなく、ボーカルなのにラップになってしまったキム・ソンヨン、チョン・ジェフンの2人と、天才と言われるナム・ドヒョン、明るくてムードメーカーのチョ・スンヨンの4人。

自分の望んだポジションじゃなくラップになっちゃった2人だけど、やっぱりスンヨンの力はスゴイ
落ち込んでる下位の2人に自信を与えて、やる気にさせる!
自分の順位よりも仲間の順位を喜ぶ!


LOVESHOTの高音ボーカルもすごい良かったし、身体能力も高いし、ダンスもうまい!で、ラップの歌詞制作もめちゃくちゃセンスある!
その上いつも明るくて、リーダー的な包容力もあって。


先生達も「できないことが、できないこと」っていうくらい、パーフェクトな彼。
ここまで来て、私の中でヨハンを抜きつつあるくらい、推しです!


PRODUCE X 101 [Ep.06] ‘We Got THIS! by the Four Boys’ 119 | ZICO ♬Say Yes Or No @Position Evaluation

 

60位だったチョン・ジェフンのラップもすごい良かった!!
なんか変なところばかり放送されてしまった彼が、それを笑いに変えてラップにしていて。グループバトルでも、上手だった割に順位が上がらなかったけど、これを機に少し上がるんじゃないかなぁと。
最後の挨拶で、グループに感謝してる姿もすごい紳士的で良かった!

f:id:bisako:20190609190125j:plain

 

ダンスポジションのブルーノ・マーズ「Finesse」

ここには推しのヒョンジュナ~と、前回から大注目のイ・ハンギョルがいるチーム!

f:id:bisako:20190609190625j:plain

プデュといえば、コレです!
チーム内で揉めて、和解して、仲良くなって、もっと良い舞台になるっていうエピソードww

 

こういう揉め事が良い方向に働くチームはホント素敵な仕上がりになるんですよね~。
まさに、このチームもそれでした!


[6회] ′머리부터 발 끝까지 무대에서′ 뽐뽐ㅣBruno Mars ♬Finesse @포지션 평가 190607 EP.6

 

リハーサルの時点から、先生達からも高評価!めっちゃいい仕上がりになってます♡
ヒョンジュナもかわいいぃ~

f:id:bisako:20190609191705j:plain

このニャン!ってやるポーズのとこ、もっときれいにキャプチャ取れたらいいんですが…かわいすぎるよ~

シーズン2の「Get Ugly」を越える!!っていう目標を掲げてましたが、個人的にはあの伝説よりは、ちょいと弱かったように思えました。いや、あれは伝説過ぎるのでね、簡単には越えられないよなぁと。


PRODUCE 101 season2 [단독/7회] ′또 보고싶다′ 남성미 뿜뿜ㅣJason Derulo ♬Get Ugly @포지션 평가 170519 EP.7

 

ハンギョルさんも、めっちゃいい味出してた!

f:id:bisako:20190609191746j:plain

比較的かわいらしいメンバーの中で、一人強面の自分の存在をちゃんとわかっててww
「見た目が怖いから、その分みんなと打ち解けようと積極的にしてる」と言っていて、冗談言ったり、おどけたり。
みんなも認めるムードメーカー役を務めてたんですよね。でも、ちゃんとセンターとして主張もして。

そんなしっかり者の一面と、ギャップと、ダンスのバッチリ具合と。彼もホント良いです!!!!残ってほしいなぁ。

 

6話の最後はポール・キムの「너를 만나」
ここは上位の子たちが集まる注目のチーム!

f:id:bisako:20190609193006j:plain

ヨハンとジュノのイチャイチャ練習具合がヤバかった!!ww
不思議といつも近くにいたことから仲良くなった2人の絡みに萌えましたww


すっごい良く笑うし、他の練習生とよく絡むし、明るくて、頑張り屋で、かわいいっ!
男らしいんですけど、なんかいっつも「クネクネ」してる動きもかわいいですよね~。なんかクネクネしながら笑う姿が女っぽくもありww

 

みんな歌もうまいし、声もいいし、メインボーカルのスンウもすっごい良くて、何度でも聞きたくなるステージでした!


프로듀스 X 101ㅣ[6회] ′국프님께 행복을 나눠드립니다♥′ 국프만나ㅣ폴킴 ♬너를 만나 @포지션 평가 190607 EP.6

 

この歌いいなぁ~。
キム・ヒョンビンは、想像以上に歌うまかったけど、熱量高めのいいところが全然出てなくて(放送されなかっただけ?!)、ちょっと残念。
ジャウォルが、全然パートないのに順位が高かったり、ヨハンが5位だったり。なんか、現場投票の順位が、今回は納得いかないことが多いんですよ…
プデュ48の時みたいに、歌は上から乗っけてて、現場とは違うのかなぁとか思ったり。

 

あとは、おそらく?推測ですが、ちょっと前にヨハンを降板させる運動があったみたいなんで、きっとその頃の撮影だったのかなぁ??なんて思ったり…。
上手だったし、歌以外の所でも良い所がいっぱい放送されたから、順位は回復するんでは??と願ってます。

f:id:bisako:20190609194345j:plain

自分が5位で、スンウが1位になったことに対して、
「スンウ兄さんに代われる人はいない。本当に1位になってほしかった」と話している姿は素敵だったしね。
「1位なんて永遠のものじゃない」とも話していて、勝負の世界で生きてきた彼だからこそ、今の状況をきちんと俯瞰して見ていて、若いのにえらいなぁ~と尊敬でした。
やっぱり推し1位はヨハンだよ!
浮気しそうになってごめんね、ヨハン!!ww

 

まだまだ気になるチームがいっぱい!
一週間待ちきれないです!!!

AbemaTVの「ビデオ→K-POP」から見ることができますよ~ぜひ!